コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

オススメのサントラCDを紹介してみる。

集中するときはサントラがメインです。
その中で来栖のオススメを紹介してみます。



■NHK 連続人形活劇「新・三銃士」オリジナル・サウンドトラック
スパニッシュ・コネクション

三谷幸喜のNHK三銃士です。
なんか面白かったのでテレビはずっと見てました。さすが三谷監督って感じです。
ルイはお馬鹿だしリシュリュー枢機卿も憎めない悪役。
「好きだ……」
ぽそっと聞こえないような音量でミレディに告白するロシュフォールが大好きになりました。
三銃士はイギリスとフランスのお話ですが、曲は何故かスペイン風。
それがまたカッコイイんですけど。
ユーチューブで演奏を聴いてサントラ買っちゃいました。
最近はずっとコレ聞いています。



■NHKアニメ劇場「雪の女王」<オリジナルサウンドトラック>
千住明、千住真理子

これもまたHNKですが、アニメは見ていませんでした。ゴメンナサイ。
ただ、作曲が千住明さん、バイオリンが真理子さんだったので即購入。
オープニングのバイオリン譜も持ってます(笑)
さすが千住さん!!っていう曲調。壮大です。大好きです。



■劇場アニメ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア~The First Strike~」オリジナルサウンドトラック
千住明

あああっ千住さん天才だよっっ!
ヴェスペリアの映画のほうのサントラです。映画も見てゲームもして……
映画は感動してしまってDVDも買っちゃいました。
サントラはもちろん千住さんだったので購入。聞いていると映画を思い出してドキドキしちゃいます。
ユーリかっこいー! フレン大好きだー!



■日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
高見優

「仁せんせーっっ!!」
このドラマは第一期から見てました。
手術中とか、走ってる仁先生のバックでかかる躍動感のあるあの曲が好きです。
聞いていて興奮しますね。
こちらのサントラは第一期のものですが、ファイナルのサントラもありますぞ。


プロフィール

来栖ゆき

Author:来栖ゆき
HPでほそぼそと小説を書いています。

発売中
小説
「小説家になろう」にて連載中
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
