コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

背景ビジュアル資料(シリーズもの)


こちらは文章資料ではなく写真資料ですが、ファンタジーに使えそうな洋館やお城、街並が乗っています。
写真を見ながら背景描写をするならいいかも。ただ、建物の配置図はないのでご留意を。
あくまで写真集です。
また、写真も背景に使えそうな角度のものしかありません。

実は、友人とゲームを作る背景資料にしようと思い、図書館で借りました。
写真を使った加工方法も載っていて、あら超便利! と思ったのですが、最後のページに著作権は放棄していないので二次創作に使う場合は要連絡! と書いてありました。
うむむ……使ってもいいけど使用用途は連絡しなさいよ。場合によっては許可しません。って所ですね。

残念ながら使うのは断念しました。
が、見ているだけでも綺麗なので、トレースしないで自分で描く参考資料とか、背景描写に使うのなら便利だと思いました。
ネットで探す写真は「観光に行きました」っていう外観写真しか見つからないので。ヨーロッパの街並みは素敵です。




ヨーロッパの町並・路地裏・村



ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会



洋館・洋風建築




シリーズものなので、工場とか病院とか、廃墟とか歓楽街とかいろいろなものがあります。



【図書館】
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

来栖ゆき

Author:来栖ゆき
HPでほそぼそと小説を書いています。

発売中
小説
「小説家になろう」にて連載中
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
